お知らせ・ブログ

  • 五月ヶ瀨の新しいTV-CM『つながる味』篇を公開いたしました


    【五月ヶ瀬】2020年07月TV-CM【つながる味 篇】(15秒)

    新型コロナウイルス感染症の流行が長期化しています。
    生活にもさまざまな影響が生じ、先の見えない不安やストレスを感じている方も多いでしょう。
    そんな中であっても、遠く離れた大切な人を想いやる心はきっと変わりません。

    今回の新しいCMでは、仕送りの荷物を送った親と受け取った息子、その想いがリンクする情景をアニメーションで描きました。ノスタルジーを感じさせる繊細な映像は、「五月ヶ瀨のお菓子が大切な人に想いを伝えるきっかけとなってほしい」というメッセージをより印象的に表現できたのではないかと思います。

    五月ヶ瀨は今後も「人と人とのつながりを紡ぐ」美味しいお菓子を作り続けてまいります。どうぞ、末永くご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。CMを観てのご感想もお待ちしております!

    《概要》
    タイトル 五月ヶ瀨『つながる味』 篇
    2020年7月20日(月)〜 福井放送・福井テレビ・北陸朝日放送 にて放送

    プロデューサー 川畑憲彦(アド・ジャパン)
    ディレクター 崎田真理(A3)
    作画 村田麻理子
    EED 高嶋久幸
    MA 口出洋徳(COTOJIT)
    母親役 宮西陽子(オフィスキュー)
    息子役 笠原颯馬(オフィスキュー)

    《こぼれ話》
    CMを作るにあたり、ラストが「実家の両親が電話を受ける場面に切り替わる」バージョンも検討されていました。制作過程で絞られてしまいましたが、作画していただいた両親の表情がとてもいい感じで。このまま埋もれさせてしまうのは惜しいということで未完成状態ではありますが、WEB限定でお見せします!


    【五月ヶ瀬】2020年07月TV-CM【未完成】実家バージョン(15秒)

    「おいしいね。」 福井生まれ、福井育ちの「五月ヶ瀬」。